さやべん

さやちゃんの、お弁当日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/26(木)プルコギ丼弁当

DSC07365.jpg

・ナムル3種(もやし・人参・ほうれん草)
・牛肉
・半熟たまご
・ごはん

ナムルは、野菜をチンしてゴマ油と塩でモミモミ~
あ、ホウレンソウは茹でたのが冷凍庫にあったのでそれを使用。

牛肉は、韓国土産でもらったプルコギのタレに1~2時間漬け込み、焼く。
焼く時にはコチジャンも入れましょう。
このタレがね~美味しいんだ。もっと欲しいくらい。

ここまでは前日の夕食作ってるときに。

朝は、ご飯を詰めて、作った野菜と肉を盛る。

卵黄は生はちょっと怖いので、熱湯に少し漬ける。
中はとろっとろなの。
私は、生卵よりこっちの方が好き。

ちなみに、卵白と殻はワンコの朝ごはんになります。

ちょっと忙しいので、手抜き弁当。でも激ウマ。
  1. 2011/05/26(木) 22:12:38|
  2. 丼もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<6/13(月)ホタテのベーコン巻弁当 | ホーム | 5/24(火)ササミ巻き弁当>>

コメント

これsayakaさんなの?
旨そうな物作るんだなあ:)
  1. URL |
  2. 2011/06/04(土) 00:13:37 |
  3. wulm #22s72cIM
  4. [ 編集 ]

wulmさんへ

よく見つけましたねーー!
ここの存在、まだ誰も知らないですよー(大笑)

記録用に書き始めたとたん、カメラが壊れたので
更新ストップしてます。うー

うふふふふ、私のお弁当、毎日美味しいですよwww
お弁当も、もっとキレイに撮れると良いなー
  1. URL |
  2. 2011/06/04(土) 00:20:34 |
  3. sayaka #-
  4. [ 編集 ]

あたしも見つけちゃった☆

いつのまに「地下活動」を始めてたのだ~!お弁当毎日って大変よね。うちもごしゅじんに作るけど、ち~ん系のものが多くなってしまう・・・参考にさせてもらおっと♪
こちらもちょいちょいのぞきに来るね!
  1. URL |
  2. 2011/06/05(日) 12:45:33 |
  3. ふじたれお #-
  4. [ 編集 ]

たれおさん

わはははは!見つかっちゃいましたね(笑)
FCブログの人は足跡か何か残るのかな?

お弁当を毎日楽しんで作っているので残してみようと思ってww
自分のお弁当は適当でも良いけど、人のってちょっと緊張しますよね。

また遊びにきてくださいね。
でも次の更新はカメラを買ってからなので、もうちょい先です(笑)
  1. URL |
  2. 2011/06/05(日) 13:35:20 |
  3. sayaka #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sayaben.blog.fc2.com/tb.php/5-94017e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:sayaka
お弁当の記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
丼もの (7)
肉巻き (2)
パン (2)
海鮮 (1)
豚肉 (2)
パン作り (1)
野菜 (1)
鳥肉 (2)
麺類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

