さやべん

さやちゃんの、お弁当日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6/28(火)夏野菜カレー弁当

P6280006.jpg


またカレーです。この間の夏野菜カレーがあったので、それを~。

ちょっとお疲れなので、お弁当は手抜きです。
職場にレンジがあるって良いですね~

でも、今日はたまご巻きを作ったよ~
カニカマとインゲン入りです。

玉子焼きだけでもあると色どりアップで良いですね。
口直しにも良いよ~
  1. 2011/06/29(水) 21:40:21|
  2. 丼もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/27(月)ホットサンド弁当

P6260450.jpg


昨日、デイキャンプに出掛けたのでローストチキンを作ったんです。
残りを今日はチーズとはさんでサンドイッチに。
職場のオーブンでチーン♪です。ほっかほか。うまー

なので、お弁当の写真はこーですww

P6270465.jpg


ほんとうは中の写真を撮りたかったのですが、難しそうだし時間ないし...でやめた(笑)
  1. 2011/06/28(火) 00:02:51|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/24(金)夏野菜カレー弁当

P6240233.jpg


妹が、ランチに作った夏野菜カレーがあったので。
野菜も玉子も付けず、超手抜き。見た目もダメダメ。
でもいいの、たまには。金曜だし。

福神漬は別に持っていきました~

ナス・オクラ・カボチャ・トマト・ピーマンがゴロゴロ入ってて美味しかった!

レンジで温めると匂いすごいけど...

気にしな~いww
  1. 2011/06/24(金) 21:49:51|
  2. 丼もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/23(木)冷凍庫お掃除弁当

P6230218.jpg


ほぼ、冷凍庫から~

冷凍庫にストックがいっぱいあるので、消化してます。
作ったのは茹で卵だけ~

アスパラつくね
ホタテのベーコン巻
・ひじきの煮物
・ブロッコリー(ゴマ油+塩)
・茹で卵
・肉味噌ごはん

基本、お弁当はストックで作ってます。
朝はほとんど詰めるだけ~
  1. 2011/06/24(金) 21:46:51|
  2. 豚肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/21(火)唐揚げ弁当

P6210197.jpg


・鳥の唐揚げ
・しゅうまい
・玉子焼き
・ひじきの煮物
・ブロッコリー
・ご飯(鮭のふりかけ)

ザ・王道!って感じの弁当ですね。

唐揚げは週末の夕飯のときの残りもの~
私の作る唐揚げはニンニクたっぷりなので、ちょっと職場で気になりますww
  1. 2011/06/22(水) 21:57:15|
  2. 鳥肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/20(月)コロッケ弁当

P6200192.jpg


・味噌漬豚肉とピーマン
・コロッケ
・カボチャのサラダ
・肉味噌ご飯

うーん、今日のお弁当は見た目的にはイマイチ。

味噌漬豚肉とピーマンは前日の残りもの。
でもこの残りモノがお弁当のメインにするには少なすぎた...
だから急遽冷凍庫にあったコロッケを~

うーん。
ま、たまにはこんな日もあるよね。
  1. 2011/06/22(水) 21:50:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/17(金)ドライカレー弁当

P6170143.jpg


・ドライカレー
・トマポテサラダ

ドライカレーは先週の夕飯の時、多めに作って冷凍庫に入れておいたもの。
トマポテサラダは昨日の夕飯のときに多めに作っておいといたもの。

超手抜き弁当です。


でもね。

冷たくても匂うドライカレー。
チンしたら更に強烈。強烈な匂いが仕事場に(笑)

でも美味しかったからいいの。 

ドライカレー、後1回分冷凍庫にあるよー。

  1. 2011/06/17(金) 23:37:39|
  2. 丼もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/16(木)ナスそぼろ弁当

P6160128.jpg


・ナスそぼろ
・玉子焼き
・練りもの煮物
・切干大根のサラダ
・肉味噌ごはん

もーなんだかいつも同じですねー(笑)

玉子焼きは一昨日の残り。1つ分しかなかったので、ハートにしてみました。

切干大根のサラダは昨日の夕飯の残りもの。
切干大根、煮物はニガテだけど、サラダは好きー。しゃきしゃき美味しいです。

ナスそぼろは一昨日の夕飯の残り。
お弁当は基本、残りものです。夕飯をちょっと多めに作ります。
ナスと豚ひき肉とピーマンをその辺の調味料で味付けしました。

煮物は、月曜あたりのお弁当に入ってたやつ。
そろそろ食べきらないとマズイかね、ってことで。

朝は詰めるだけの簡単弁当でした♪
  1. 2011/06/16(木) 21:43:36|
  2. 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリームチーズロール


今日は休みなので、お弁当はなし。
時間があったのでパンを焼きました~

P6150127.jpg


クリームチーズロールパン。レシピはコチラ

中には甘いクリームチーズとブルーベリーが入ってます。

次回からの改善する部分はあるけど、美味しかった!
パン生地はこっちのレシピの方が好きなので、
今度はこっちのレシピの記事で作ろう。


これも仕事に持って行きます。

仕事は8時半からなので、7時過ぎには朝ごはんを食べます。
お昼までお腹が持ちません。
もうね、11時頃からはお腹が好きすぎて集中力ゼロ。笑
しょっちゅう時計見て、「お昼まだかな~」です。12時になったとたん食べます。
なので、小さいパンを持って行ってます。

11時くらいに食べれば、お昼までまた集中して仕事が出来ます。
で、気づいたら「あら、もう12時過ぎてるわ!」なので、イイ感じ。
(昼休みの時間は決まってないのです。それぞれ。)

今度は何パン作ろうかな~

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/15(水) 23:01:23|
  2. パン作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/14(火)アスパラつくね弁当

写真ってむずかしい。

お弁当が1番キレイに撮れる設定はなんなんだろう...
今日は、ちょっと鮮やかにする設定にしてみたんだけど、もっと良い方法がある気がする。

P6140088.jpg



・アスパラつくね
・カニカマ入り玉子焼き
・ホタテのベーコン巻
・ひじきの煮物
・ブロッコリー
・肉味噌ごはん

半分以上、昨日と一緒ですね(笑)


アスパラつくねは、アスパラに豚つくねを巻いて甘辛くしたもの。

昨日の夕飯はアスパラ丸ごと1本に巻いたんだけど、
お弁当用はアスパラを適当な長さに切って作りました。


玉子焼きはカニカマ入り。砂糖と粉チーズで味付け。
私は玉子1個に、砂糖小さじ1.5~2が好きな甘さかな。
いろんな人に、「甘すぎるーー!」って言われちゃうかも(笑)


ホタテのベーコン巻は、昨日の残り。
ひじきの煮物も昨日と一緒。
ブロッコリーも昨日と同じ味付け。


ま、お弁当なんてこんなもんよ。

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/14(火) 22:40:40|
  2. 豚肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/13(月)ホタテのベーコン巻弁当

新しいデジカメを買ったので再開です。
この2週間の間も、お弁当は会社ある日は毎日作ってたんですけどね。

さて、今日のお弁当は...

P6130052.jpg


・ベーコンホタテ焼き
・練りものの煮物
・タマゴ巻き
・ひじきの煮物
・ブロッコリー
・肉味噌ごはん


冷凍庫に1ヶ月くらい忘れ去られていたホタテちゃんがあったので、ベーコンでくるり。
つまようじで固定して、ちょっとのバターで焼いて、ちょっとの醤油で味付け。

焼き上がったら、つまようじを外しても大丈夫でした。


練りものの煮物は冷蔵庫にあったやつー。家族が作ったやつー。

タマゴは1個を砂糖と粉チーズで味付けし、卵焼き用フライパンに全部流し込む。
で、1枚に焼いたタマゴにカニカマとレンジでチンしたインゲンをくるり~
インゲンには塩コショウです。

ひじきの煮物は前に大量に作って冷凍保存しといたやつ。
油揚げ・人参・インゲン・大豆入り。

ブロッコリーはいつものようにゴマ油+塩。もちろん茹でたやつです。
これがお弁当には1番良い気がする。

ご飯の上には特製手作り肉味噌を。
この味噌が美味しいんだ~

ご飯いくらでも食べられちゃうよ。
これも、大量に作って冷凍保存です。

ビバ、冷凍庫!

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/13(月) 20:44:45|
  2. 海鮮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

sayaka

Author:sayaka
お弁当の記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
丼もの (7)
肉巻き (2)
パン (2)
海鮮 (1)
豚肉 (2)
パン作り (1)
野菜 (1)
鳥肉 (2)
麺類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

