さやべん

さやちゃんの、お弁当日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/5(火)チャーハン弁当

P7050094.jpg


前日の夕飯の残りのチャーハンと、市販のシュウマイ、インゲンの炒め物。

なんか気力がないですー
しっかりお弁当作る気力。

暑さ?エアコン?
  1. 2011/07/06(水) 22:44:35|
  2. 丼もの
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

7/4(月)ナスそぼろ弁当

P7040088.jpg


色が毒々しいですな。

少し鮮やかにしようとパプリカを乗っけたのがいけなかったか。
乗せすぎたか(笑)

  1. 2011/07/06(水) 22:38:07|
  2. 丼もの
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

7/1(金)紫蘇ベーコンスパゲッティー弁当

P7010477.jpg


水曜に友達たちと行ったカフェで、お友達が食べていたパスタが美味しそうだったの。
材料もあったし作ってみた☆
食べてないからどんな味かは分からないから想像で。

そんなにきつくない塩分のお湯でパスタを茹でている間に、
オリーブ油でニンニクとベーコンを炒めて、パスタの茹で汁を少し投入。
硬めに茹でたパスタを入れて、風味付けに醤油を少々。
最後に細かく切った紫蘇を和える。これだけ。

朝、15分くらいで出来ます。
パスタを茹でる用のお湯を沸かしている間は、お化粧タイム。

そして美味しい。
カフェで食べると1000円くらいするけど、自分で作ればかなり安いです。

私がカフェで食べたのはこちら~
P6290051.jpg

石窯で焼いたパンとサラダとウインナーのプレート。
基本的に外では自分で作れないモノを食べたいので、メニュー見て「これ作れるわ」となったら頼みません。
私が作るより美味しそうなモノとか、面倒でめったに作らないモノは頼むけど~
石窯はさすがにないからさー。このパン、すごーく美味しかった!石窯ほし~!


結構オリーブ油を使ったので、食後に歯磨きは必須です。
口の中ぬるぬる。
  1. 2011/07/01(金) 22:14:05|
  2. 麺類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/30(木)唐揚げ&オムレツ弁当

P6300473.jpg


・唐揚げ
・しゅうまい
・オムレツ
・ブロッコリー(ゴマ油&塩)
・肉味噌ごはん

唐揚げは冷凍庫にあった残りもの。
しゅうまいは市販の。残りもの。

オムレツにはベーコン&グリーンピース&チーズ入り。
ベーコンとグリンピースはオリーブオイルで少し炒める。
チーズはスライスチーズを1枚を半分にして重ねて、1cm弱角位にカット。
コロコロチーズっぽくね。

塩コショウした玉子(1個)に↑の3種の具を入れて、焼きながら適当に丸めて終わり~

玉子焼きよりオムレツの方が好きかなー私。
ケチャップが好きなのよねww
(ケチャップは別に持って行きます。)
  1. 2011/07/01(金) 21:58:45|
  2. 鳥肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/28(火)夏野菜カレー弁当

P6280006.jpg


またカレーです。この間の夏野菜カレーがあったので、それを~。

ちょっとお疲れなので、お弁当は手抜きです。
職場にレンジがあるって良いですね~

でも、今日はたまご巻きを作ったよ~
カニカマとインゲン入りです。

玉子焼きだけでもあると色どりアップで良いですね。
口直しにも良いよ~
  1. 2011/06/29(水) 21:40:21|
  2. 丼もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

sayaka

Author:sayaka
お弁当の記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
丼もの (7)
肉巻き (2)
パン (2)
海鮮 (1)
豚肉 (2)
パン作り (1)
野菜 (1)
鳥肉 (2)
麺類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

